Koihamaの日々

日々の学びや出来事を記していきます。研修医ということもあり医療ネタが多くなるかもしれませんが、趣味についても書けたらなと思います。

ご挨拶

北の方の大学を卒業し、2023年2月の医師国家試験でなんとか医師となったKoimahaと申します。

 

幼い頃は勉強が大嫌いで中学くらいまで兄は私のことをサルと思っていたようです。

勉強が嫌いだけならいいですが何をやっても続かないという救いようのない性格でした。しかし医学部受験や学生生活を通してどんなにしんどくても辛くても継続することの大切さを学びました。努力してればそれなりの成果は得られるんだということを。むしろ努力することが気持ちいいと言えるくらいまでなりました。

もちろん地頭や運、コネなど努力ではどうしようもないこともあります。

 

こういった経験から内容は別として何かしら成長できればなと思いこのブログを始めました。

いろんな内容を書こうと思います。研修で学んだことや趣味のことなど。

 

これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

仕事が始まる4月までわずかですが少し時間があるので、次回の記事では卒業旅行のことでも書こうと思います。